ダイエットシリーズ|炭水化物ダイエット

ダイエット

こんにちは。来てくれてありがとうございます。

現在体重は78.1kgから75.7kgに減って推移してします。

その中でもいくつも効果のあったものを連作でご紹介したいと思います。

炭水化物ダイエット

炭水化物ダイエットは炭水化物の量を減らすダイエットです。

僕は夕ご飯の米を抜いています。体重はどんどん落ちて行っています。

炭水化物は人間の活動のエネルギーになるわけですが、それを減らすという事はその分体内に蓄えてあった糖質を使う事になります。で痩せますが、糖尿病になった人がこの療法を使います。

それを健康な人もやってみようという事です。

と、全然詳しくもない説明ですが、自分の結果を書いてみようと思います。

痩せた

おおむね痩せる方向にベクトルが向いていきます。

最初の2,3日は腹が減りますが、体重計の数値がどんどん下がっていくともうやめられません。

ですが、若干夜におやつを食べたくなったりしてつまんでいたので、その効果が打ち消されてしまうので反省しました。

後疲れやすくなるので、抜くというより量を減らすという高度な技が必要かもしれません。

ですが今までやった、というかこれ以外に効果があったのは「歩行35分」だけなのですが、それより効果は実感しています。

僕の場合はまだお腹に養分をたっぷり保存していますので、まだ持ちそうです。

夏になった時は78kg台だったのですが、先ほど量ったら74.9kgでした。

とうとうもう4,5年味わっていない74kg台の自分です。

69kg台になったらもう10年以上経験したことのない世界です。

米を抜くのは裏技ですが、基本としては『食う寝る歩く』で朝食べ、夜寝て、夕方歩くでいきたいですね。体重だけ減って体がボロボロでは意味がありませんのでね。

合法的反則技の炭水化物ダイエットでした。vv

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